以前、はてな質問箱で別件の質問送ったことがあるんですが

…あとから考えるとはてなアイデア使うべきな類のことだったのか?とか考えて何となく申し訳なさでゴロゴロしたり、(少なくとも私にとっては)大げさな話になってしまって、ますます申し訳なさでゴロゴロしたりして。この質問もどういう聞き方をすればいいのかなあと迷った。
PC環境等の個人的現象だったらと思うと、はてなアイデア使うのは的外れになりそうで恐ろしいし。人力検索はてなとか使うべきなんだろうか。
とりあえず「教えてはてなダイアリー」なら、必ずしも回答が来るわけではなさそうなので(←いい意味で言ってます)気分的に多少敷居が低そうだ思って質問してみました。