嫁姑戦争の果てに


ゆうやみのなか えんがわにすわる おばあさん。
庭の ダイコンばたけには おによめの死体が うまっているよ。


プツリ プツリと レコードとくゆうの音を たてながら ひそやかに流れるのは おじいさんごじまんの コレクション。
なんて曲だっけ、曲名がよくわからないけど こんなかんじのメロディー*1。↓

ゆっくり ゆっくり よるが ちかづいてくるよ。  ――(はてな夢日記

*1:いつのまにか始まってたメロディ再生記法とやらを使おうかと思ったが、よく考えたら著作権アウトだろうのでやめた。引用とは言えないしなあ。もしや楽譜もだめなんだろうか?長とか拍子とか分かんないから超適当で絶対間違ってる譜面なんだけど