若かりし頃の小林旭みたいなイメージ?


 自分は若い男。("主人公は"若い男、ではなく、"自分が"若い男。夢の中の自分の目線と若い男の目線がイコール。)ついさっきも、男どもにかどわかされそうになっていたオネエチャンを颯爽と助けたナイスガイだ。
 そんなナイスガイっぷりが災いして、トラブルに巻き込まれることが多い。
 ついさっきも、トンカチを持ってブツブツ言いながら、そこらじゅうの人間の頭に思い切り振り下ろしている髪の長い女性とひと揉めした。彼女を取り押さえることは正しいと思いつつ、暴力を振るわれたと騒がれるとこちらも弱い。ほうほうの体で逃げ出す。
 途中、広い田んぼの脇を通っていると、大きな看板を見かけた。どこぞの大学なんぞに置いてある立て看板「ナントカカントカ断固反対!」みたいなやつである。
 何の反対運動だろう?と近づいてよく読んでみた。
 看板の主張によると、なんでもこのあたり一帯にYouTubeのサーバセンターが出来るのだそうだ。で、サーバセンターが出来ると(軍事施設と勘違いされて?)戦争がおきてこの辺が攻撃されるのだという。サーバセンターが無ければ平和が続く!サーバセンターがあるから戦争がおこる!のだそうな。夢の中ながら「??????????」「サーバセンター=自衛隊とでも?いや、自衛隊だって言ってもアレだけども」と大変に混乱したのだった。


――(はてな夢日記