バスケット大会にて


 広いグラウンド。大バスケット大会が開催されている。しかし私は運動が苦手なので隅で見学。(そういえば以前の夢*1でも、体育祭をサボってご飯食べに行っていた…。お約束かもしれない)
 通常形式の試合は勿論、1対1(one on oneとか言えばいいのだっけ?)のバーリ・トゥード戦という訳の分からないものまで、様々な形の戦いが繰り広げられている。ふと気が付くと、大学でお世話になった富士竹先生(仮名)が試合に出ているようだ。先生は神業のような3点シュートやフリースローをバシバシと決めており、皆が注目している。
 すると、何故か突然、坂本一生(新加勢大周)が新たな敵として立ちはだかった!我々は声を張り上げ、坂本なんかに負けるな〜!と声援を送るのだった。