詳細を覚えてない夢

 記録するほどでもないものを幾つかまとめてメモ。ここの所、どれも長編の夢にもかかわらずストーリー展開が思い出せなくて悔しい。


<その1> ドラえもんストーリー1本。ドラえもんがしばらく留守にするというので、何かの時の為にとスペアポケットをのび太のママに託した事から起こる珍騒動。声優は勿論、大山のぶ代陣。

<その2> 映画を観に行こうとしたら、三本立ての上映で、ちょっと今日は三本イッキ観する体力がないなあと断念する夢。最近は三本立ての上映館て無くなっちゃったなぁ。夢の映画館は飯田橋ギンレイホールだったのだけれど、何故か地下1階にあって、おそらく旧文芸座のイメージが混ざっている。

<その3> 妹を何だかかから守る為に、兄と、妹の彼氏が奮闘する話。長編ミステリーだったけど、さっぱりすっぱり記憶が飛んだ。夢の中の私の役柄はたぶん、妹の彼氏役。