たぶん悪夢


 日本ではないどこか異国の地の異国の家族。そしてその家族の一員である私。
 父が餃子を土産に買って帰ってきたと思ったら、その後すぐ兄や弟と共に蝿に変身してしまった!どういう事やら訳が分からないが、とりあえずウチの食料は餃子だけじゃ足りない。腹も減るし買い足しに行きたいが蝿たちをそのままにするのも心配だ、と考える。蝿はブンブンしながら「お前が買いに行くしかないだろう!」と言っている。
 そんな中、オロオロしているうちにカーペットが妙に膨らんでいるのに気付く。えいっと剥ぎ取ると、妹のアンが死体と一緒に隠れていた。どこぞで意気投合したあんちゃんを連れ込んで一緒に薬をキメていたら誤飲だか過剰摂取だかで死んでしまったのだと泣く。次々に起こる手に負えない事態に少しヒス気味で「ああ、もう!Anneってば、いっつもそうなんだから!」と叫び、死体をどうしようかと悩む。