調子悪し

 このところ、体調を崩してからどうにも本調子に戻らないのが原因かどうか。夢は見るのだが、覚えていられない日の割合が多くなった。まあ、断片程度ならばなんとかなることもある。
<夢その一>
 過日に見たもの…『ヒロイン: アリー・マクビール(ていうかキャスリタ・フロックハート)、ヒーロー: トムクルーズのそっくりさん、加えて美形な子役が男女1名づつ、の計4名が主要人物。内容としては「インディ・ジョーンズ」のような冒険モノで、なぜか主要人物達は「ハリーポッター」並に魔法が使える。辛うじて覚えているワンシーンとしては、アリーが「あらー、どうしよう止まらないワー どうなってるのー」とか言いながら、“かめはめ波”もどきを打ちまくって敵を大虐殺するシーン。そんなアリーに向かってトムクルーズのそっくりさんが「おいおい、いいかげんにしろよ置いて行くぞ」と言って子供達とその場を立ち去り、アリーはかめはめ波を放ちながらも「待ってよー」と皆を追いかける』…といった夢などは、詳細が思い出せないのが返す返すも口惜しい。

<夢その二>

 昨日の夢も、覚えているのは断片のみだ。映画の題名に頼ってばかりだが、内容は「ねらわれた学園」ちっく。まぶたに映る映像の雰囲気は、「CUBE」とかみたいな感じ。
■ 学園を舞台にした、スリル・サスペンス・アクション・オカルト・お色気(?)!!
(お色気について詳細を述べると、要はホラーのお約束のように「カップルがいちゃいちゃしていると何かに襲われる」というもの)
■ 駐車場のように広いトイレ(通路も広いし個室の便器も多数!)の中、追いつ追われつ疾走する!!
(けっこうスタイリッシュな映像だったんだけども…トイレだけど。それにしても私の夢にはトイレがよく出る。私はトイレが好きすぎる)
…以上、もう思い出せない


どうでも良い追記 : 落書きの背景に沢山の便器を書き込むつもりだったのに忘れた あれがないと私の夢とは違うのに。