電波妨害でも入るようになったのか。ある日突然通信速度が妙に遅くなってしまい、メールなんかも長文だとつらい状態だ。どうしたもんかと思って放置している間にちょこちょことはてなダイアリーの勝手が変わっているな。見覚えのない編集画面になってる。

通信速度については、とりあえずパソコンのスペックの問題だけじゃなさそうなので処置なし。日記、このままつけられないかもしれんな(つけられるけど、リロードしまくったりせざるを得ないのが面倒だ。放置しているうちに日記書くの自体が億劫になったし)。
とりあえず、長文を避ける、でかい画像・解像度の高い画像はアップしない…で、なんとかならんもんか。
情景やら行動やら書いてるとつい長文になっちゃうんだけど。