フラガール/マッチポイント/ブラック・ダリア

フラガール

2006年日本  監督:李相日
(この監督こういうのも撮るんだ)(イギリス映画?)(映画には罪はないんだけど、鑑賞中、なんとなく「泣きなさい!」と言ってるおすぎの姿が浮かんでしまい一気に萎えた。さらに鑑賞後、映画館に掲示されてた雑誌の映画評コピーかなんかで、おすぎが星5つ付けてたのを偶然に見てなんともいえない気分になった)

マッチポイント  Match Point

2005年アメリカ・イギリス・ルクセンブルグ  監督・脚本:ウディ・アレン
(裏切られた、いい意味で)

ブラック・ダリア  The Black Dahlia

2006年アメリカ・ドイツ  監督:ブライアン・デ・パルマ
(疲れてる時に観たのが悪かったのか)(期待しすぎたのが悪かったのか)(原作を既読だった為に、鑑賞中、脳内補完しまくりになったのが悪かったのか)(同じエルロイの「L.A.コンフィデンシャル」は原作も映画も好きだったのに)