はてな夢日記

 表立ってごたごた言うのも嫌で、これまで過去の日付に隠れこそこそしておりました、はてな夢日記キーワード問題。

 とりあえず「セクションカテゴリ表記だとキーワードとして捕捉されないよ、皆さん書き方替えようよ」という注意をしたほうがいいかなとその様なキーワードページへの追記案を考えていました(乗りかかった船なので「はてな夢日記」にだけは責任持たなきゃかなと…(2006/02/08) - 見た夢を淡々と記録するよ )が、この騒動で最近あらたに[はてな夢日記]とは - はてなキーワードという捕捉用キーワードが出来たらしい。(最初は 個人的 には「ページが分散するのもやだな…」という思いもありましたが)段々、もうこれでいいんじゃん?という気分になってます(元々マメな性格じゃないんです)。


 で、言い出しっぺとして、とり急ぎ新キーワードページへの最低限の誘導追記だけしておくかと。はてな夢日記キーワードページの ■書き方 の段に、以下、加える事を表明しておきます。

追記【2006/02/11】:はてなキーワード自動リンクの処理方法変更に伴い、セクションカテゴリにて[はてな夢日記]という表記をすると、当ページには捕捉されなくなりました。(参考:id:hatenadiary:20060207:1139279271)
セクションカテゴリ捕捉用ページはこちら→ [はてな夢日記]とは - はてなキーワード

 カテゴリ表記してる人にしか関係ない話ですが、新しい日付だと多少見てくださる方が居るかな?
 下手に問い合わせした事からの流れで、ものすごくこだわってる人(クレーマー?)みたいで嫌なんですけど、全然こだわり無いので、「意義あり!」って方がいらしたらもうどーぞどーぞ訂正とか修正とかお願いします。