花嫁とジンジャー


 先日、従姉妹の結婚式に出席した。のだが、ウチの母と叔母のせいで(?)、身内だけの披露宴とはいえ、勝手に私が司会やら余興やらをやることにされており、ちょっと戸惑っていたというか困っていたというか怒っていたというか。そのプレッシャーで見た夢だろう。見た時期は先週ぐらい。

    • -

 リアルでも結婚する(した)従姉妹が、夢の中でも結婚式を挙げる。私も出席する。
 なにやらその結婚式は、新郎側の都合か新婦側の都合か、不思議な儀式を執り行う事になっていた。儀式はかくれんぼと鬼ごっこと缶蹴りが組み合わさったようなシロモノだ。出席者全員が必死で隠れ、逃げ惑う中、鬼役?である花嫁・京ちゃん(仮名)がジンジャー*1で容赦無く追いかけるというものだった。

*1:生姜じゃなくて、謎の乗り物・電動二輪スクーターの方